<看護学生が仮想通貨で1000万以上稼いだ話>

私が学生だったことの話をしようと思います。

 

私が仮想通貨という言葉を耳にしたのはちょうど2年前くらい。

友人の一人がビットコインを所有していることを聞き、気になって調べたのがきっかけです。

 

 

調べてみると、ブロックチェーンという技術がとにかくすごい。

(わからない方はググってみてください。優しく解説しているブログがたくさんあります)

 

そしてこのブロックチェーン(データの管理)と、IoT(いろんなものを無線的に繋げる技術)、5G(とにかく早く、大容量なデータ通信)を組み合わせることで、今までより格段に進化したIT社会になっていくのではないかと思い、買ってみることにしました。

 

 

 

当時私はお金もなく、実習も始まってしまう、、、、ということで父に説明し、お金を貸してもらうことにしました。(40万)

 

そして、話題になった(笑)コインチェックで、ビットコインを当時の価格で10万円分買ってみることにしました。

 

実際に買ってみると、価格変動やどういうものなのかが余計に気になり、仮想通貨やブロックチェーンについてさらに調べてみると、どうやら”イーサリアムが面白い”、”リスクが伸びそう”、”ネムもコミュニテイがいいな”と、どんどん気になる銘柄が。

(銘柄選びについては今後詳しく書きますね。)

当時の私は実習そっちのけで夜遅くまで仮想通貨を調べたりしていました(めちゃくちゃ寝不足笑)

 

そしてどんどんいろんな銘柄を買い足し、父に貸してもらった40万のうち、いつのまにか20万ほどが仮想通貨に。笑

 

その後、いろいろなニュースに取り上げられ、仮想通貨の億り人なども特集されたりいているうちに、いつのまにか価格が急上昇。

 

気づけば持っていた仮想通貨の時価総額が、2000万を超えていました。(現在はネムの事件の一件があり、1000万ほどに。)

 

正直、一番最初にネムやイーサをガチホ(売買せずに持っていること)をしていれば、私を億り人の一員になれたのですが、始めた当時は急激な変動が怖く、売買を繰り返すうちに、利益が少なくなってしまいました。(笑)

 

 

しかし、ここまで有名になってしまった現在、当時の私のように、何も知識のない一般人が1000万も稼げるとは言い難いです。

 

では今はどんな人が稼げるのか。

 

それは次のブログで話したいと思います、、、続